広告視聴中に午前9:00になると視聴残数がゼロになる件
概要
1日の広告視聴に閲覧制限があるものは、毎日9:00にリセットされる。
無料ボックスの広告視聴を終えていないときなど、9:00前に駆け込み視聴をするときがあるでしょう。私にはある。
しかし、広告視聴中に9:00を超えると、リセットされるはずの翌日分の広告視聴可能数がゼロになる場合に遭遇した。
正確な発生条件は不明だが、高い確率で遭遇しているので避けるようにしよう。
発生確認例
- 無料ボックスの視聴回数が1回残った。
- 8時59分45秒から広告視聴を始め、9時00分25秒に見終えた。
- 見終えた瞬間、無料ボックスの開封はされた。
- その後、次の広告視聴可能時間が「23時間59分後」表示となり、翌日になったにも関わらず広告視聴可能数がゼロになったことを示す。
- 何なら同時に、1時間収益2倍の「広告キャンペーン」の報酬リセットも「23時間59分後」となり、広告視聴不可になっていた。
考察
ボックス30分待ちリセットの件もあり、アプリ内の広告関連のフラグ管理がいい加減なようなので、「ラスト1回の広告を日付を超えて閲覧した結果、翌日に広告視聴回数上限に達した」とかいう事象が起きていそうである。